お知らせ

GRANFORTIS OKINAWAからのお知らせです。

2021.4.12

【準優勝!】新報児童オリンピック代替大会が開催!OFA沖縄県U-10少年サッカー大会 ブンデスブロック

 

新報児童オリンピックの代替大会である
「OFA沖縄県U-10少年サッカー大会」が開催されました。
昨年7月に開催された島尻地区予選では見事優勝を飾ったものの、
新型コロナウイルスの影響もあり、大会が延期されていました。

現在も感染拡大は収まっていませんが、
選手たちは対策を万全に今大会を開催していただきました関係者の皆様に対し、
感謝の気持ちを込めて大会に臨みました。

ブンデスブロックに入ったグランフォルティス沖縄ジュニアは、
宇栄原FC、西原東FCを下しグループを首位で通過!
ベスト4に進出しました。

準決勝、FC琉球石垣との一戦も3−1で制して決勝進出!
しかし、決勝ではゲームの序盤より相手にペースを握られ、自分たちの色が出せず。
やっと主導権を握る予兆が出てきたところでタイムアップ。無念の準優勝となりました。

日替わりでヒーローが生まれるなど、良い雰囲気で大会を戦えた一方、
まだまだ上には上がいると学んだ時間でした。
5年生になっても戦いは続きます。ここから、今から。
次のステージではもっと良いサッカーを見せよう!

無観客試合でしたが決勝までサポートいただきました保護者のみなさま、
ありがとうございました!

OFA沖縄県U-10少年サッカー大会(新報児童オリンピック代替大会)
ブンデスブロック
グループリーグ
VS 宇栄原FC ○2−1
VS 西原東FC ○2−0
準決勝
VS FC琉球石垣 ○3−1
決勝
VS 比屋根FC ●0−5