お知らせ

GRANFORTIS OKINAWAからのお知らせです。

2023.4.18

「伝統」から一歩踏み込み「カルチャー:文化」を作るための時間。全体カテゴリー合宿!

グランフォルティス沖縄4月最初の活動といえば、ジュニア(小学生)から

ジュニアユース(中学生)までが集い、シーズンの方向性や強化すべきポイント、

目標などを共有する「全カテゴリー合宿」です。

 

今年は1泊2日の日程で100名近い選手が集まり、世代間の交流も行われました。

※中学3年生は1週間の九州遠征のため不参加。

 

クラブメソッド共有の時間では、グランの選手としてのあるべき姿や

礼節、どのようなサッカーをチームとして目指すのかという、

根幹となる部分を時間をかけて開催。

チームの「伝統」からさらに一歩踏み込み、「カルチャー:文化」を作るための大切な時間となりました。

 

その後は各カテゴリーに分かれて活動!

ジュニアチームはトレーニングや、美々ビーチの海開き、BBQ

外部講師による「セルフコントロール」の講座を受けました。

ジュニアユースは新しいメンバー(新1年生)を入れたチームビルディング、

外部講師による「コミュニケーション」の講座も開催。

 

そして、ジュニア、ジュニアユースともに

一般社団法人スポーツおきなわのスタッフによる「コンディションチェック」を行いました。

柔軟性、筋力、調整力、走能力、持久力などのテストを受けます。

毎年この時期に行っており昨年度の自分との比較も可能です。

自分のパフォーマンスの現状をデータ化することで、目標との差を分析し、

短・中長期的な活動の「基準」を作ります。

 

データ化した後は、各ご家庭へ共有。選手のチームの中での立ち位置や、

自分の得意、不得意分野を理解していただきます。

また、コーチ陣もスポーツ沖縄のスタッフよりチーム全体の傾向と

今後についての専門的なフィードバックを受けています。

 

1泊2日という非常に短い時間ですが、チームとして非常に濃い時間を

過ごすことができました。

開催にあたりご理解とご協力をいただきました保護者の皆様、

ありがとうございました。

すでにシーズンが始まっているカテゴリーもありますが、今年度は

昨年度以上に子どもたちの笑顔が増え、素晴らしい時間になるよう努力してまいります。