お知らせ

GRANFORTIS OKINAWAからのお知らせです。

2022.5.25

【U-12全日島尻地区リーグレポート】サッカー(公式戦)からサッカーを学ぶ

現在、U-12全日島尻地区リーグを戦っていますグランフォルティス沖縄ジュニア。

ABチームと2つのチームに分け、年間のリーグを戦うことは

子どもたちにできるだけ出場の機会を提供し、

「サッカー(公式戦)から学んでほしい」という想いがあります。

 

今節は7~8節を行いました!

 

Bチームは学年が上の相手が多く、本当に素晴らしい経験をさせていただいています。

その中でも最近は接戦をモノにする試合も増えてきており、試合だけではなく

試合前の準備やチームの雰囲気も自分たちで作り出すことができるようになってきました。

キックオフの前から試合は始まっています。

楽しむことを忘れず、心にほんの少しの余白をもちながら

試合に入る準備と雰囲気をメンバー全員で高めていきます!

 

Aチームは怒涛のゴールラッシュとなりました。当然ながらAチームは

全ての要求も高くなります。スコアに差が出ると、気持ちの緩みや

局面の強度が弱まるのは人間の心理としては普通でしょう。

そこをもう一度気持ちを整理し、より質の高いプレーを目指すことが

結果として高みに行けると信じています。

 

選手個人の色を引き出すためにも試合だけでなく日々のトレーニングから選手と対話し、

彼ら・彼女たちが輝ける選手主導のチームに持っていけるよう共に成長していきたいと思います。

週末は暑い中、選手の応援ならびにサポートありがとうございました!

 

◾️グランフォルティス沖縄ジュニア A

vsイレブン与那原

22 – 0

vsとみしろGMC

10 – 0

 

◾️グランフォルティス沖縄ジュニア B

VS翔南SC

1-0 

VS船越FC

4-1