お知らせ

GRANFORTIS OKINAWAからのお知らせです。

2022.3.2

興南高等学校第58回卒業式が挙行されました!

 

興南高等学校第58回卒業式が挙行されました。

グランフォルティス沖縄から初めて9名の選手が
興南高校へ進学。過去に前例のない一貫教育のスタートでしたが
選手たちの想いは強く、コーチングスタッフの想像を遥かに
越える成長を遂げました。

彼らの中にはいつもグランがありました。
グランフォルティス沖縄の代表として、後輩の見本となるような
サッカーと日常生活を送ること、模範となる背中を見せることが、
未来につながることも理解していたようでした。

1年次に波布リーグ2部昇格、U-16大会準優勝、最高学年になってからは
県新人大会3位、招待サッカー初出場、高校総体・選手権ベスト8と
近年の興南高校の歴史を大きく変える実績を残してくれました。

答えはやはり心の中にある。
人生に迷ったら高校時代と同じように難しい道を選べ。
困難は君を鍛え、新しい価値観を育む。
1から10を作るのではなく、0から1を作る側に立て。
常に感謝の気持ちを忘れず、傾聴力と主体性を磨け。
いつの日か、南を興す人材となれ。
沖縄は君たちの成長を待っている。

ジレンマに身を置き、長い年月をかけて仲間と課題を解決した達成感と経験値は、

彼らの人生のヒントになってくれると思います。

感謝の気持ちを決して忘れず、充実した時間の積み重ねを自信に変え、

これからも胸を張って生きていってください。

素晴らしい選手たちに囲まれ、私たちコーチングスタッフも本当に幸せでした。

興南高校を全国へ、という果たされなかった目標は、

新しい選手たちと一緒に必ず達成したいと思います。

 

結びとなりますが、選手たち、保護者の皆様のご発展を心よりお祈りしております。

ご卒業、誠におめでとうございます。