お知らせ

GRANFORTIS OKINAWAからのお知らせです。

2021.12.22

2021OFA第12回沖縄県クラブユース(U-13)サッカー大会 結果

 

2021OFA第12回沖縄県クラブユース(U-13)サッカー大会の結果をお伝えします。

 

◾️予選リーグ Aブロック②

12月4日(土)

VS シャナスFC ○6−0

VS casa okinawa △1−1

◾️決勝トーナメント

12月11日(土)

VS FC琉球宜野湾 ●1−2

 

Uー13チームは4月から新チームとして始動し、1年の集大成となる大会でした。

敗戦にはなりましたが、決勝トーナメント初戦のFC琉球宜野湾戦は

今シーズンのベストゲームになったと思います。

そこに至るまでの予選リーグでは、トレーニングで積み上げてきたものが

上手く表現できず、グランフォルティス

『らしさ』を欠いたゲームとなってしまいました。

そこにはもマネジメントする立場でもあるコーチの言葉や、

緊張感ある中での試合経験など、色々な要素が重なっていると思います。

また、選手にも伝えましたが、『サッカーはサッカーだけでは上手くならない』

ということです。挨拶や、荷物の整理整頓。

日常からの最後の甘さの部分が、結果を落とす事に繋がってしまいました。


一方で、緊張や不安がある中で、強豪チームと互角に

戦えたことは今後につながる内容だと思います。

そして、出場機会をあまり与える事が出来なかった選手も含め、
改めてコーチ達は、このチーム全員で強く成長したい。

これから11か月後のクラブユースへ向けて、また皆で一から再スタートをし、

良い結果を掴めるように全員で一緒に成長したい。


遠方での開催にも関わらず、ご声援いただいた保護者の皆様
会場へ来れず結果報告を待っていた保護者の皆様、
1年生のためにサポートしてくれた2、3年生のみんな
ありがとうございました。