お知らせ

GRANFORTIS OKINAWAからのお知らせです。

2021.10.8

【メディア掲載】2021年10月8日 沖縄タイムスに興南高校サッカー部の記事が掲載

【メディア掲載】

2021年10月8日 (金)の沖縄タイムスに興南高校サッカー部の記事が掲載されています。

チームの活動内容や選手権へ向けた選手たちの熱い想いが満載です!ぜひご一読ください!

 

クラブ設立当初から、育成環境はもっと多様性があっていいと感じていました。

7年経った今、県外の強豪高校やJクラブは当たり前のように6・3・3制を飛び越え、

カテゴリー間の交流を活発にすることで、選手たちに多くの刺激を与えています。

同じプレーモデル・プレー原則を土台に、指導者の要求が理解できる、戸惑わず次の学年に入れる、

選手間の連携が上がり成熟機を迎える。一貫教育のメリットは確実に存在します。

 

「誰もやったことがないことにチャレンジしよう。変化を恐れてはいけない。

これは君たちの人生にも同じことが言える」

 

現高校3年生の選手たちが中学1年生の頃に、そう伝えたことを覚えています。

 

多くの方々の想いを乗せて、毎シーズン様々なストーリーが生まれます。

子どもたちが人々を感動させるのは、余計なものを削ぎ落とし、

ひたむきに努力する姿とゴールに向かおうとする強い想いがあるから。

 

サッカーは誰かの人生を幸せにするべき。そういうものだと信じています。