お知らせ

GRANFORTIS OKINAWAからのお知らせです。

2023.5.12

2023 ASIA JUNIOR CUP沖縄県予選準優勝!全国大会へ!

54日、5日に金武陸上競技場で開催された 2023 ASIA JUNIOR CUP沖縄県予選 にジュニアU-12が出場しました!

 

初日の予選リーグでは、県内の強豪チームとの対戦を通して、様々な課題が見えたゲームとなりました。

それを受けて、2日目の順位決定トーナメントを前にチーム全員で初日の良かった点や課題を出し合い、

全員で改善を図りながら1回戦、準決勝と素晴らしい一体感で決勝戦まで辿りつくことができました。

 

決勝では惜しくも敗れはしたものの、選手たちが自分たちの課題と向き合い、

チャレンジしたことで、チーム・個人それぞれの成長が感じられた実りある大会となりました。

 

今回の成績を受けて、20242月に埼玉県で

開催予定のASIA JUNIOR CUPチャンピオンシップ(全国大会)への出場権を獲得しました!

 

チーム全員で掴んだチャレンジの舞台なので、

より成長した姿を見せられるように日頃の活動から取り組んでいきたいと思います。

 

最後に、このような素晴らしい大会を開催していただいた運営の皆様、スポンサー様、

対戦していただいたチームの皆様、そして2日間遠方まで応援、

サポートしていただいた保護者の皆様ありがとうございました!

 

トップグループB1日目)

vs エスペランサFC

1-4 ● 

vs FC琉球U-12

0-2 ●

vs 石垣IFT

4-0 ○

 

トップトーナメント(2日目)

1回戦

vs Wウイング沖縄JFC

4-1 ○

準決勝

vs 西原東FC

1-0 ○

決勝

vs FC琉球U-12

1-5 ●

準優勝🥈